2017年3月28日火曜日

【神獣ヴァ・ルッタ内部 水のカースガノン戦】 攻略 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド #37 "Vah Ruta Dungeon" BREATH OF THE WILD

神獣ヴァ・ルッタ内部ダンジョンの攻略です。

5か所にある制御端末を起動した後
メインの制御端末を起動すると、
水のカースガノンとの戦いになります。



【ブラックアーウィンでエリア3】 スターフォックスゼロ "Black Arwing gameplay Area 3" Star Fox Zero

ブラックアーウィンはダメージを受けやすいので、
相当注意しないとすぐに終わってしまいます。
かなり難しいです。


【古の勇者の詩 カッシーワ 湿原の馬宿】 攻略 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド "Ancient song in Wetland Stable" BREATH OF THE WILD

湿原の馬宿でカッシーワに話すと、
師匠から教わったという古の勇者の詩を聞くことができます。

Ancient song of Kass in Wetland Stable.


2017年3月27日月曜日

【神獣戦 : ヴァ・ルッタを鎮めろ!】 攻略 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド #36 "Divine Beast Vah Ruta" BREATH OF THE WILD

神獣、ヴァ・ルッタとの戦いです。ぞうさんみたいです。

神獣の上部4か所にある装置に電気の矢を1発ずつ当てればクリアです。

シドがリンクを乗せて泳ぎまわり、ヴァ・ルッタが飛ばしてくる氷を全て射ち落とすと攻撃チャンスとなり、滝登りをして装置を射ちます。

氷を大量に飛ばしてくるので、
全部射ち落とすのはなかなか大変でしたが、
なんとかクリアし、噴水を止めることに成功しています。

次にヴァ・ルッタ内部に侵入し、ワープポイント設定した後、
カカリコ村で矢と防御アップ装備を補充し、
ヴァ・ルッタ内部入口に戻ったところで終わっています。


【水底に沈むお宝 : イッソーのイベント】 攻略 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド "Riverbed Reward" Zelda ; BREATH OF THE WILD

湿原の馬宿のミニチャレンジです。

川辺にいるイッソーに話しかけると発生します。

水中の宝箱の中身が気になるそうです。

マグネキャッチで引き上げ
宝箱を開けると中身は『騎士の剣』でした。

宝箱の中身をイッソーに報告するとミッションクリアとなります。


Izra's Side Quest in Wetland Stable.


ヒーローモード エリア3ボス 攻略 『タコツボール』 スプラトゥーン Splatoon Hero Mode World 3 Boss "Rampaging Octowhirl" 1080p/60fps

スプラトゥーンのオフライン1人プレイ用ヒーローモードです。
The Splatoon game's offlaine single play mode "Hero Mode" .


【ボス戦 : ライネル撃破!】 攻略 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド #35 "Defeat Lynel ; Boss" BREATH OF THE WILD

雷獣山のライネルとの戦いです。

かなり強いとは聞いていたので、
防御アップ3の料理とマックス料理をいくつかと、
ビタロック+、ハート8個で挑みました。

戦ってみて、スピードがかなり速いので
こちらの攻撃は殆ど当たらず、タコ殴り状態にされてしまいました。

しかし、防御アップ3料理のおかげでダメージは少ししか受けず、
何回もやられながら、たまに成功するラッシュやビタロック固定解除直後の頭への弓攻撃により、かなり時間がかかりましたが初挑戦で倒すことができました。

ここのライネルが一番弱いのかと思うと、他のはどんなんだろうと恐ろしくなります。




2017年3月26日日曜日

【ライネル調査 : フララットのイベント】 攻略 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド "Lynel Safari" Zelda ; BREATH OF THE WILD

ゾーラの里のミニチャレンジです。

フララットに話しかけると発生します。

ライネルの写真を撮って見せてほしいとのこと、
ライネルは近くの雷獣山のだけではなく、どこのでもいいそうです。

ウツシエでライネルの写真を撮って
フララットに見せるとミッションクリアです。

報酬は『ゾーラのすねあて』です。

泳ぐスピードが速くなるので便利です。


Laflat's Side Quest in Zora's Domain.




【宝箱が難しい! : シェモ・ラタの祠】 攻略 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド #34 "Sheh Rata Shrine" BREATH OF THE WILD

まず、ラネール塔の北に見える祠を目指して
山沿いに北上しました。

祠周辺を探索したのち祠に入ろうとしたら、
トゲで入れなかったので、西にある山の頂上から
パラセールで飛び、入りました。

祠は若干トリッキーでしたが、
レーザーを回してスイッチにあたる前に対岸まで泳げば
クリアすることはできました。

しかし、導師の前の宝箱が全くとれず、
かなり試行錯誤しましたが手詰まりとなり断念、
一旦祠を出て再度挑戦しました。

スイッチを宝箱の前で押せればいいので、
今度はスイッチ横にリモコンバクダンを置いた上で、
宝箱の前まで移動し起爆すると、水位が上昇し
アイスメーカーを利用してなんとかとることができました。

最後にカカリコ村でハートの器を増やして終わっています。



【古代のコア3個を祠だけで集める方法】 攻略 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド "How to get 3 Ancient Cores in Shrines" BREATH OF THE WILD

ビタロックをビタロック+にパワーアップするためには、
古代のコア3つをハテノ古代研究所のプルアに渡す必要があります。

古代のコアは、平原を動き回るガーディアンや力の試練の極意のガーディアンを倒すとドロップしますが、確実ではなく、
ガーディアンは非常に強いため序盤ではほぼ不可能です。

この動画では、序盤のハート4~6個の状態でも古代のコア3個をあつめるために、以下の祠にある宝箱から入手する方法を紹介しています。

他の祠でも入手は可能だと思いますが、序盤でも行きやすいラネール地方と中央ハイラルにあるため現実的です。


カヤ・ミワの祠 ラネール地方
ヤカー・マタの祠 中央ハイラル
ダ・カソーの祠 中央ハイラル

ビタロック+があれば敵の動きが止められ、
ライネル戦や神獣のボス戦、力の試練のガーディアン戦などが一気に楽になるので早めにパワーアップしておきたいですね。


How to upgrade Stasis rune to Stasis+ rune by collecting 3 Ancient Cores in shrines.